2015年1月19日月曜日

祝、開港!

ついに新しいことを始めました!

取り敢えず、ブログ開港です。

Bon voyage!


先ずは、自分のメモとしてのブログを作っていきたいと思います。

自分が
 ・感動したもの
 ・面白かったもの
 ・興味深かったもの

などの画像や動画などを記して行きます。



さて、第1回目はつい先日tsūで誰かが紹介してくれた命の動画。
保存版にしておきたい、ゴルゴ松本の魂の授業です!!

今回の記事を書くに当たって、少しだけ調べた。

ゴルゴ松本さんは、約3年前から各地の少年院で授業を行っているらしい。
仕事の合間を縫ってマイカーで駆け付けるボランティアなのだとか…。

--------------------------------------------------------------------
「諦めちゃいけない」…少年院で講話続け (毎日新聞)

ゴルゴさんは取材に「少年院に入ると『自分はだめな人間だ』と思うかもしれない。
でもチャンスや運はいくらでも転がっているし、人生を切り開くのは自分。
そのことを伝えていきたい」と熱く語った。
--------------------------------------------------------------------

だそうです。
12分は少々長いと感じるかも知れませんが、最初の1分だけで良いので見てください。


0 件のコメント:

コメントを投稿