2015年1月25日日曜日

あなたならどうする?ホームレス




昨日、こういう世界を作るには「勇気が要る」
かもしれないと書いた。

今日のケースでは昨日のよりも勇気が必要だ。

戦う必要があるからだ!


今日のケースのような戦いはそこらじゅうにある。
数も多い。これよりも小さいケースであれば尚更だ。

放っておけば、何事もなく過ぎ去るような戦いだ。
#昨日の動画とか…。

そういうときは、勇気が試される場面であること
すら気付かないかも知れない。
#良心の呵責に苛まれるようであれば、
 今日のケースと同等だ。


可哀相だから、その人の為に戦うのではない。
情けは人の為ならず。


そういう小さな戦い、数多くの戦いを避けてはならない。
勝っていかなければならない。


0 件のコメント:

コメントを投稿